2020年2月21日金曜日

アナイス・ニンが生まれた日

2月21日はアナイス・ニンが生まれた日

写真など
昨年7月のエウメニデス朗読会では、松尾真由美さんがアナイス・ニンについてトーク。
エウメニデス58号では、論考を寄せてくれた。




エウメニデス58号。











水声社の「アナイス・ニン」特集に寄稿した鳥類さんの散文は、ボルヘスについて書かれていて、鳥類さんらしいといえば、らしい。当時、ボルヘスを読んでいたので、いろいろ付箋が貼ってあり、今、読むとまた自分でも興味深い。


































エウメニデスのバックナンバー


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


嬉しい手紙が届いたのだけれども達筆すぎて、後半は判読できない。
エウメニデス59号を進呈したので、「素晴らしい詩誌をありがとう」は分かった。「分かるところは読み、分からないところは飛ばし、「秋の小箱」を書かれると??????
的ですよ。?????への変身が気になったり????ません。」笑。お元気そうで何よりであった、目出度し。


絵はがき 表



絵はがき 裏



近藤久也詩集が届きました。
個性的な装幀と編集。
じっくり拝読する。





//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨年夏の冷凍ピーマンで
夕食の副菜、青椒肉絲を作る。
常温で半解凍。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。