2014年4月26日土曜日

高原の桜と、ドライフラワーアレンジメント。


きょうは、高原の街もコヒガンザクラ、シダレザクラ、ソメイヨシノが満開でお花見日和でした。
市内の桜の森の風景です。


           シダレザクラ。








ソメイヨシノのサイクリングロード。









黄昏のソメイヨシノ。







市内の牧場の桜です。






            桜の森の下は、花見の人々で賑わっています。










        部屋の中ではアマリリスも満開となりました。ピンクのブーケのようです。
        3本の茎が伸びています。












★四月最後の土曜日に制作したドライフラワーアレンジメントの額です。


             「黄水仙と金色のマロニエの実」
              *春の日差しはオレンジいろに固まって、手のひらを熱くする。







              「紫のパンジーと黄水仙」
              *いつも明るい笑顔で笑っているパンジー
              気高くて気品のある黄水仙
              この作品は、友達にプレゼントします。


               「薔薇とマロニエ」
               *春の宵を、星を見ながら語りませんか?
                幼いときの 言葉と音楽を懐かしみながら、
                ずっとここまで仲良しであったことに感謝しながら。
                これからもお友達でいましょうね。
                そんな声が聞こえてきませんか?
            




大輪の薔薇によるドライフラワーです。
香りも残っていて、花びらも美しくて、
ポプリ額としても楽しめます。「甘い薔薇の香り」です。







近づいて見るとこんな感じです。
色もとても美しく残って、
私自身も気に入っています。









ムスカリ、菫、はなかんざし、
の3種類をこれからドライフラワーにして
ギフトカードをつけたときの
イメージをして見ます。
*わたしの好きなBlue.です。








「あなたへの希望」を届けます。
白いフレームに入れて見ます。
こんな感じに仕上げたいです。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。