2015年8月23日日曜日

「夏の思いで」コラボレーション

2015年8月23日(日曜日)にSNSにポストした、フラワーアト「夏の思いで」に、twitterのフォロワーの嶋田 龍一(らら、夏の風のなかに)さんが、とてもステキな詩をコラボレーションしてくださいました。ありがとうございます。twitter上に放置しておきますと、この電子文字は融けるように泡となってしまいますので、ブログにアップしました。twitter上での詩は、140字の規制があり、とても難しいのですが、今年の高原の夏の思い出の花々が、「青い目の人形」に抱かれて星の空へと、妖精の物語を語ってくれるのかもしれません。嶋田さん。ありがとうございました。


フラワーアート「夏の思いで」
この桐の箱の中にあるオレンジの花は帝王カイザイク。普通のカイザイク3種類。センニチコウ4種類。薔薇が3種類。薔薇のドライリーフが底に敷き詰めてあります。センニチコウが70個ぐらい入っています。セロファンをかけて、壁掛けになります。






詩:嶋田 龍一(らら、夏の風のなかに)さん

函の中の夏の花 
色彩は閉じられ 
時間は止まっている 
生命は色鮮やかなままに死を迎え 
季節は移ろう 
青い目の人形を入れて 
蓋を閉じれば 
夜空に飛翔するかもしれない 
夏の終わりの美しく寂しい星屑のなかに











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。