2017年4月19日水曜日

フラワーアート連作 ツキノヨルノカナシミ

春の日の憂いの時間に沿って花の命も流れていきますね。
私もまた。
こうして作品にすると、
それぞれ「別の時間を生きている」のにもかかわらず、
”花の命の哀れ”を共有できるのでは?と思います。
同じ世界に生きていながら、
孤独であっても、
作品に表現することができて、幸福です。
「哀しみ」は、春の美しさの1つの意識です。
お立寄りくださって、ありがとうございます。







ツキノヨルノカナシミ_1 (ビオラベビーレモンイエロー&ピンクポリアンサ)






ツキノヨルノカナシミ_2  (ブルービオラ&ブルーパンジー)











ツキノヨルノカナシミ_3~4  (ビオラベビーレモンイエロー&ポリアンサ)






ツキノヨルノカナシミ_5 (パンジーイエローブローチ&ビオラベビーレモンイエロー)





ツキノヨルノカナシミ_6 (ポリアンサ2種類&ビオラブルー&ビオラベビーレモンイエロー)

春の哀しみ_1~_5までは、横に流れる、花たちの流れがあったのですが、この_6は、縦の流れです。花の流れが変化しました。下方にオレンジ色のジュリアンポリアンサが1本だけあります。
これは、路地植えの多年草が越年した花です。
ここで、花の息の流れが変化しました。







ツキノヨルノスズラン


ツキノヨルノカナシミ_7




ツキノヨルノカナシミ_8




ツキノヨルノカナシミ_9




ツキノヨルノカナシミ_10






ツキノヨルノカナシミ_11





ツキノヨルノカナシミ_12




ツキノヨルノカナシミ_13




ツキノヨルノカナシミ_14





ツキノヨルノカナシミ_15






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。