2020年3月13日金曜日

20200313 日記

晴天の13日の金曜日。
とても良い声で鳴いていた、白い鳥がいて、撮影しようとして逃げられました。
いつか撮影したい。時々来ます。







室内で育てていたパンジーとビオラを、プランターへ植え替え。
今週の日中の平均気温が15度を超えるので、大丈夫かなと思います。



青・黄色・白と咲いてくれた。
ビオラ・トリコロール(3色菫)です。が、青・黄色の2色だけもあります。


白が綺麗に出ている、3色菫。2色菫がトリコロールになるのは、とても珍しいのです。
自家製の種だと、何年も咲いているうちに、3色になります。
でも、年数がかかります。
実生のビオラソロリアも僅かしか出ません。


Pansy Picasso yellow.

ポリアンサと実生のビオラソロリア。


休憩。


窓辺のカサブランカ。


スプレーマム(アメリカ菊)。


ガラスの花の発芽。球根です。咲くのは5月。



実生のビオラソロリア、庭の彼方此方で、だんだん咲きます。


1号の大きさの押花。




1号の大きさの押花。



ワスレナグサではなさそうだけれども、プランターに移植した。青青している葉っぱ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。