2019年12月23日月曜日

20191223 新春のリースの制作

昨日、十年振りにN商店街に出かけた。
イベントのできる店舗があると教えていただいので、下見に行ったのだった。
オープンしているのは、カフェと美容院とセールのブティックだけ。
天候が悪く曇りで、寒いうえに、人がひとりも歩いていない。
さびしいね。
けれども、目指す美容院の隣のイベント会場は空き店舗なのだけれども
読書ができる良い雰囲気。ストーブがついていました。
お客さまはいない。隣の美容院の店主が、こちらの店舗も管理している。



やわらかな灯りが人を招いていますね。



シンプルな空間。



カフェではないのですが、オーナーがお茶のサービスをしてくれるとか。
時間で借りるのですが、そのなかにお茶代も含まれるとかですね。





この商店街は、とても懐かしい場所で、少し歩いて昔きたことのあるカフェで、モンブランとカフェラテを注文。上に乗っていた栗がやわらかで美味しかった。スポンジの真ん中にも栗が入っていて、感激(笑)。店内は広いのだけれども、お客さんは3人だけでした。








リースの展示会ができたらいいな、と考えています。
新春のリースと押し花額10個くらいを展示したいという、気持ちで先ずは作品を製作中。










新春のリースの台。
すがすがしいリボンアレンジから始める。




アレンジができたらだんだんUPしていきます。
年末の大掃除で忙しいのですよ。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。