2020年4月21日火曜日

日々の Love for Viola Pansy




3月に製造して瓶詰めにしたフジ林檎グラッセを、再度加熱して、
最後の林檎ケーキを焼きます。厚めに1枚焼いて、
残りの林檎は再び瓶詰めにして冷蔵庫で保存します。




冷蔵庫の保存品をチェックします。
青トマトと、ニンニク、胡瓜のピクルス。
昨年の夏の最後の野菜。
味が良くしみてまろやかです。
大体、半年~7ケ月後に食べると美味しいのだと思う。




カレー風味の青トマトピクルス。
忘れていましたので、カレーの時、食べます。






ミックスレタスを摘んで、
ミックスレタスサラダを作ります。
超、ヘルシー。








林檎ケーキ、ミックスレタスサラダ、挽き割り納豆汁のランチ。
納豆汁は、かなり好きかな。納豆臭くない。













ビオラソロリアの手入れ。
土をプランターに足しています。




これもビオラソロリアです。
ここにも土を足しています。
ガラスの花も成長しています。
花は5月に咲きます。



本を探しています。その途中で、「バロック人ヴィーコ」
この本を参考にして書いたのは、新しい学について。
言語のことで、沈黙の言語について書いた。
新しい発見もあり、やはりこの本を購入しておいて良かった。


これも、おもしろい。



咲き出したビオラソロリアをよく観察する。



ポリアンサ・ピンクとビオラソロリア




だんだん増える、ビオラソロリア






よく咲き出したポリアンサ・ブルー




12月に収穫して、花壇で越冬させた白ネギ。これで終わります。
豚肉と炒めて、辛味噌で味をつけます。



昨年夏に、新潟の中辛南蛮と信州味噌で作った辛味噌で
葱と豚肉を炒めて、味噌味にします。




ムスカリもあちこちで、咲き始めました。


一番最初に咲いたムスカリ。花も大きくて、美しく咲きます。


































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。