2020年1月11日土曜日

エウメニデス第46号より転載『宵の唇』レッスン

2014年に発行したエウメニデス第三期第46号より。
特集を組んだ「宵の唇」をブログ転載します。途中、読みずらい部分がありますが、ご容赦くださいませ。

『宵の唇』は、2014年にtwitter上で展開した五月分を纏めました。現在は休刊中です。「詩とは何か」ということよりも、「表現とは何か」を凝視していくことが、日本語による現代詩創造の新しい境地を切り開いていくのではないかと考えるようになりました。紙媒体による言語の前に、電子媒体の文字と言葉が存在し、すでに表現を試み始めている。そのことを、私自身が現実に体験して、どのような知の変状に至るのかを確かめたいとも考えていました。
そもそも勅使河原冬美とは誰なのか、誰にもわかりません。日本の極東アルジェリア地区に暮らし、サックスとエレキギターとピアノを演奏する初老の青年と、寒冷地高原地方に暮らす私との連詩は、「ダダ+シュール・レッスン」として始まりました。一時間にわたるツイート詩がどのように読まれているかは、とても気になるところでした。




『宵の唇』前文        勅使河原冬美

  

 まず、事の発端は一瞬にして消えた事をお知らせするべくこの前文を公表致します。これらの悪戯と狂騒の主電源が水密桃の甘さと歪み、又は非言語と言語の混在、/混血化の際に生じる微熱である事を知っていたのです。そして感電が始まる。拡声器も
VHSレコーダーも電子オルガンも。それからあなたの皮膚組織とお手持ちの映画批評誌も良いと思いますよ。あと、毒の効きすぎる心中劇も衛星放送が深夜流す南太平洋の美しい二時間三十六分間の映像もその感電でより一層美味くなることでしょう。お察しの通り水浸し(これが上等な常套句である事は考察魔にして精神科医ラルーシュ・プルデュナ著『あなたのみつめた常套句』で四万字で考察している)。


 一つ目に記されている全てが事実である事、また記されている全てが夢想で嘘八百である事、それから結局記されている全てが事実、現実のルポタージュ。であったという事。これらの点を米国上院議会、エクアドルとコンゴTV各局の報道番組内で、そして国際シュルレアリスム協会の審議会に出廷し甲高くフラジオを効かせた声で発言する。するとすぐに国際指名手配となるでしょう。そういう寸法。


 一九一八年に劇作家リュイ・モレスは心中劇『ナイフのカタログ』のパリ・レシュラナ劇場での初演に際し¨独立した音符と抜け毛が分裂した茶碗の包装用紙を足指で如何様に結納を。しかし現実はまるで歯型を同時進行で笑。そして羊の間接税が親指の箱に抽出された。混乱から水分。お客人お静かに!これから蠢きますよ¨と上演前に言った。そうです。もう蠢いていますよ。皆様。


 二つ目に今熟した言語が浴室を占拠している模様。同時刻に非言語は耳許を同じく占拠していた。この事には不気味に笑う町角のニコホン顔級の笑顔を。フランス語とハングル語、そして南米先住民のグアラニー語の食事会に秘密裏に語られた色彩形成殺の一片について。どちらもいずれ和解されるでしょう。私はそう願っています。例えばこれらの文も水になり泡となる事を。


 三つ目は注意事項。まず一つまみの青い砂を飲みましょう。それから花束を大量の木漏れ日で浸された床にたたきつける。する自動空間逆再生法により飛び散った花びらも原型を取戻すことでしょう。これで準備は万端と言えるでしょう。精神衛生上、及びに活字共和圏に於いて非常に反則的かもしれませんがそこはお目を瞑りくださいませ。一口で言うと奇騒が手相に渡って笑って数えてみますと壱弐參と。言語中枢がこのように踊っています。とですます調の二十世紀の雨に拍手を。つまり幻想なのかもしくは嘘なのかはその眼球、耳鼻腔で。唇でお確かめください。


 四つ目は全ての始まりは消滅。ただこれからな蠢いているのがかの島山石燕を初めとする百鬼夜行絵巻に於ける赤い不気味な奴である事を。そして全時代が交錯しながら歪む事を。しかしケシゴムを持ってこの文を消してみたり、鉛筆を持ってこの文に書き加えてみてもよろしいんじゃないでしょうか。お気付きの通り全ての言語は不気味で魑魅魍魎であり、全ての非言語が奇妙な舞踊で睨みでもって笑っていますね。もう一つは二の記録は木星人のラッパ吹きが最後に言った一節のそれにあたると言えます。


 では皆様寄ってらっしゃい、毒の散布の実験の一片かはたまた一つの奇病か。まず金魚の水槽越しでご覧になりませう。いやいや毒やら奇病と聞いて早合点は健康上よろしくはございませんよ。まざは高々と音読してみましょうか。それからお好みの音楽にのせて歌ってみましょうか。そしてラジオから流れうる映画音楽で踊ってみましょうか。私でよければいつでもお相手いたします。


 では最後になによりも小島きみ子女史に感謝を述べる。それから前文に記されている全てに意味があり、全てが無意味である事を申し上げる。では水分を。


                          勅使河原冬美より。

註)『宵の唇」とはなにか?
2014年に5月に開始された、勅使河原冬美と小島きみ子のtwitter上での、リアル連詩である。自動筆記に近い作業だったと思う。勅使河原冬美さんは、どう思っていたかな?
★宵の唇五月一一日号。

今晩は。勅使河原冬美氏が主催する『宵の唇・五月一一日号』を午後七時より始めます。さまざまな註釈付きで、高速で進む自動記述詩は1月後半より始まりました。ツイート詩ですが著作権を放棄していませんので、宜しくお付き合いくださいませ。

冬美
おっと合点承知之助と思うとき。それはもう奇妙な病み付きの現代美術マニアに於ける擦れ違い。「しかも雰囲気は通常とは言えないガソリンスタンドの熱病」
kimiko
熱病の夢の中の残像は4Bの鉛筆で描かれたスケッチ。粘土の割合によるHとはHardBとはBlackのことですから、 野生生活への回帰を提唱する硬度の(ヒッピー:Hippie)です。Blackに変身を遂げた黒猫の細胞の残存記憶によれば、サンフランシスコのヘイト・アシュベリー地区を歩いていた黒猫に由来するものです(笑)冬美さんの蔭にも猫の耳が立っていました。
冬美
Hard Black すなわち兵役を免れたjazzyな悪どものアフターアワーの雫が。無国籍な動脈狡猾さと法改正の逆再生の破壊性と門下生の日記には"Devenez sale pour tristesse et une larme."
kimiko
(免れた)人々。~を~から。~から~を。それが有るから、ら空襲を免れたのは。美術館が有ったからでしたとは、門下生の日記にセピア色のインクで書かれていました。
冬美
黒猫キャバレーのカンカンの愛の片隅に。またもや中南米文学が、音楽が伸縮し流れうる。窓際のトリスタン・ツァラちゃんの愛の片隅に。つまり言語媒体の裸体、上海、到来した蟹に唇に注釈入れられた日にゃ中華にしちまおう!
kimiko
黒猫はあのこ可愛いやカンカン娘ニャォと鳴きます。ジジは、魔女の箒に乗って、ツァラの窓際まで自由自在。その高速の所作は「これまで積み重ねられた膨大な言語""高速"で筆記するという作法です。(冬美語録)」(いま、操作を間違えて返信を紛失しました)笑。ブルトンの痙攣的な美の存在は、シヅ子ちゃんって素敵!な、存在を表現したアメリカンガールさのドレス姿でしたので。
冬美
免税店での戦後と思うとき。それはザズーに熱狂するズーャジンセッメ・ーキイレブ・トーアのサンジェルマン。セピア色の落書き・履歴の帝石・兵役。検疫・駅前の時代の無さ。
時代の無さは、白鳩だけが信実を知っています。
kimiko
zazouはハードな硬いパンで鳩は好物なのですが、鳩も理解するサンジェルマンの共通言語は(こころくばり)なのです。それは~から免れた人々を保護する色調のセピアの歴史です。門下生の落書きも。
冬美
つまりアンドレ・ブルトンの魔術、魔法。法規的な箒の速度により極東チュニジアに生を受けし笠置シヅ子のブギ女王のVIPさをエリントン公爵に。"シヅ子ちゃんって1940年頃のアフロアメリカンガールさがあるんや"なんて呟いたのだ!
冬美
朱里エイコの情念さが真実。死んだママが言っていたな!なんて口ずさむヤサグレた予定。門下生の導火線の高架線の大岡越前の見栄切りの場合、血管を守る。それ〜から〜その、二面性。
kimiko
黒猫とともに箒の魔法で米国で歌手修行公演の彼女。いろいろな「沙汰」が周辺にはありましたが、仲裁は大岡越前でありましたか。血管を守るとはやはり、微熱のガス心臓がここにも出現します。
冬美
そうして南米のポリリズムの熱狂があのマンションから発せられる。ラティーノ/チカーノ問わずして踊るのが見える。
kimiko
(重合体)ゆえのラティーノチカーノの/輪の和のなかへ移行していく南米生まれの叔父の姿が発見されます。
冬美
サボイ・ボウルルームのドリンク/リカーの見映えは芽生えの栄えである。素敵・スキゾ・エキゾの軽量記憶痙攣の続き!ブルトンの見開き眼の光線がSF(シュルレアリスム・フィクション)の愛くるしさ!
kimiko
ドゥルーズとガタリの語りは、哲学でありながら、内臓の生成変化をもたらしつつ、SF光線を発して「愛くるしい」という藍色の苦悩を色彩言語の上に投げかけさらには、残像の記憶を熱狂的に痙攣させて、凶熱の微熱を発生させました。宵の唇。
冬美
Un genre d'émissions de l'environnement qui incluent la fièvre légère de Pérou. Notes du minuit.熱病!熱病!熱病! 微細化。生成変化の爆音が。サルサ・キューバン・アーバン。宵の唇を貢ぎ物に。
kimiko
微熱という熱の『宵の唇』。素敵な日曜日のdadaにやさしい微笑を。今宵もありがとうございました。引き続き素敵な深き佳き夜をお過ごしくださいませ。
冬美
それもそのはず熱く暑くなりつつある。極東アルジェリア地区、ダダの痙攣と。今宵もガス心臓を! ではあと数時間のWeek-endをお楽しみくださいな!
★本日の主題は「しかも雰囲気は通常とは言えないガソリンスタンドの熱病」でした。




★「宵の唇」五月二四日号。


今晩は。勅使河原冬美氏が主催する『宵の唇・五月二四日号』を午後七時より始めます。さまざまな註釈付きで、高速で進む自動記述詩は1月後半より始まりました。「ツイート詩ですが著作権を放棄していません。」ので、宜しくお付き合いくださいませ。
冬美さん。今晩派。『宵の唇』準備はよろしいですか?(kimiko)

冬美
準備室では新しく旗揚げされた"蒸し暑さの手順"と言う名の電話番協会がお待ちしておりました。

kimiko
リラに合わせて歌われる詩としてギリシャに発生したリリック。紫の花の木は、高貴な一人暮らしの女性が暮らした庭に、白壁の家の庭にはピンクの芝桜が咲き乱れて、聞こえていたのは、少年が弾くトロイメライでした。シューマンはお好きですか?

冬美
"シューマン? 噂には聴いてます。まだ長旅が終わって間もないので聴けていないのです。しかし中東ではロマン派で言えばショパンがよく流れていましたよ"1840年に世界初の遠足研究を行ったマルダイド・シュバルトルグフ氏はそう答えていました。
kimiko
*註釈1トロイメライ:トロイメライとはドイツ語のトラウム(夢)から派生した語で、「夢みごこち」といった意味なのです。きょうのショパンは、すぐに思い出したのは「革命」です。

kimiko
それは、つまり百年の孤独を一七歳のときに執筆を決意した天才のように、百年生きてあとを振り返った人の孤独が、一七歳の少年の写真の上に注がれる。リリック、リラの詩。大きな紫の木の下で紫のドレスを着た人は、大きなため息をついて午睡から起きました。

冬美

かつてとある男が"リラの花"を通貨として使用して"狂人"と呼ばれながらも彼の煽動により革命が起こったと言う話が脳内で新しく沸いたのです。



kimiko
*註釈:「リラ」リラ (通貨) (lira) - 通貨の単位。 トルコリラ - トルコの通貨。 新トルコリラ (lira)。5月のリラ革命によるリラ祭り。
冬美
19:00この数字は各家庭に毎回持ち込まれた伏線。割れた皿の一片が値上がりする、なんて言う戦後稀に見る現象ではございますが宵の唇の影響で大天使も泥濘で踊っております。点取り占いの散文を読み上げている子供たち、彼らこそダダでしょうな!

kimiko
投げられた皿を見事にかわして、土曜日の19:00は熟した塾の時間です。送り迎えは、dadaなパパ、シュールなママ。世界の物語の始まりはPMの音でした。

冬美
註釈3.ソシエナとシャドラス…1948年にモストラッジ・エルベリネスが書いた「ストローの夜、それから画集」の主人公の男女。ソシエナが悪女、シャドラスはそのソシエナの悪女を研究している。

kimiko
「ストローの夜、それから画集」読んでみたいですね。お手すきのときに、送ってくださいな。
冬美
 "またいずれ翻訳し書き写してお送り致しますよ" ヴァーノン・サリヴァン三世より
kimiko
それはそれは楽しみなことです。" ヴァーノン・サリヴァン三世"についての日本での研究者は、あなたが最初ですからね。とても熟したメロンな夜のdadaプリン添えを。
冬美
そういえば昨夜のソシエナとシャドラスは今も"トロイメライ"なようです。毎夜鼾を集めて肴しているようです。

冬美
Pの葬儀、Aの誕生 Mの参列。つまりPは毎回葬儀を執り行われ、Aが産まれてお祭り騒ぎ、それからAの葬儀も毎回執り行われ、またPが産まれて。Mは必ずその葬儀、生誕の祭りに参列している。

kimiko
あなたの悪魔的書店での古い書物から紐とかれる「P」公爵と「M」令嬢のロマンス。ページ全一三曲のうち「子どもの情景」は(子供心を描いた、大人のための作品)ですね。あなたとあなたのおともだちに豊かな夢が訪れますように。
kimiko
ページを捲るごとにページの文字は消えて、脳内映像だけが蘇るという五月物語。

冬美
五月の脳内天使のご旅行も当分悪魔的書店主義者同盟が親切丁寧にマッシュアップ致します。P公爵にM嬢、A公爵の三角関係トライアングル・大瀧ナイアガラなんて常套句が台所から冷やし中華の卵麺の色素反射機の電源にまで響いております。
kimiko
今宵の山本屋の冷やし中華連盟ではハムと胡瓜金糸卵トマトにメロンつき。P公爵にM嬢、A公爵の三角関係も食卓ではにこやかに。飲み物はジンジャーエールです。
冬美
そう。先人が制定した冷やし中華"バビロニア説"に感服するばかり。とは言え悲しきことなり未だ冷やし中華を食せずにいること。晦渋の食卓。

kimiko
それはお気の毒でございました。バビロン第一王朝第六代の英王ハンムラピから?なんと申しましても、バビロニアのアッカド語は最古の言語でアッシリア語に制圧されて滅びました。でも冷やし中華は残った笑?

冬美
山下洋輔会長が冷中元年、筒井康隆二代目会長が鳴門元年。バビロニアから伝わり中国を通り陰陽五行説で色彩を得て今の冷やし中華があるのです!



kimiko
そうでしたか笑。1つ、送信できていませんでした。なんと申しましてもオートマの早業ですからね。いつもありがとうございます。目くるめく土曜日の夜をお過ごしくださいませ。
kimiko
蒸し暑い電話番のあなたに。ノクターン。これはすこしゆっくりな弾きかた? 
蒸し暑さの手順と言う名の電話番協会」とても素敵な命名です。この次、どこかでタイトルにしましょう。


冬美
あらら採用で() ありがたう御座います。今宵もありがたう御座います。今宵はシャドラスが好きな衛星放送をかけっぱなしで残りの土曜日を過ごします() では佳く現像された夜を!

(フォロワー)
新たなフォロワーからの返信がありましたよ!わたしたちに。
付録1.否定と肯定、それに全身まで、ハッシュタグまで。素晴らしい。フォロさせていただきます。(またみさき)

★きょうの主題は「Pの葬儀、Aの誕生 Mの参列」へと纏まりましたね。

★「宵の唇」五月三一日号。

今晩は。勅使河原冬美氏が主催する『宵の唇・五月三十一日号』を午後八時より始めます。さまざまな註釈付きで、高速で進む自動記述詩は「ツイート詩ですが著作権を放棄していません。」ので、宜しくお付き合いくださいませ。都合により1時間のずれ。

冬美
言語媒体今晩は。共通の冗談半分が居ない。脆くなるマネキンガールフレンドの数年後の幸福。再発売された多国語の画集と真夏の延期。字配りに紐をつけようか!

kimiko
再発売の画集とは? エル・グレコの画集かロス・メリーゴルソンの画集のことですか?グレコはギリシャの人。ロス・メリーゴルソンはどんな言葉を? 夏の白壁は眩しいですから、日傘を用意しましょう。

冬美
註釈: 再発売された画集はジャクソン・ポロック、もしくはフランシス・ベーコン。ロス・メリーゴルソンはポルトガル語で育ち、英語で終生過ごしたようです。

kimiko
註釈三.補追一.一九五〇年ごろから美術の中心地はパリではなくニューヨークであると考えられるようになった。

冬美
例えば20:00の水槽に、土曜日に仕立てていますが、近年稀に見る青色系の濃度。マナティの劣化した皮膚組織を清掃する。ますます水浸しに。美空ひばりのシャンハイを経由して、川畑文子とバイバイと相成る干からび雑誌はそれが原因でしょう。

kimiko
20:00の水槽は、例えばカエルもいたりするので、「声」を聴きにいきましょう。"かへるの声を出してピョンと飛べ" やってみようと思う。こんなの、見つけましたので。 https://www.youtube.com/watch?v=lR0U3x3bUNg


冬美
蛙の歪むスキャットがしゃがれたデルタ・ブルース。あの膨れた腹は正しく大統領に慣れなかったラッパ吹きのディジー・ギレスピーそのものであります。

kimiko
*註釈1.The Delta bluesはアメリカ合衆国南部のミシシッピ川流域(デルタ)やテネシー州メンフィスなどの地域で発生した、初期ブルースミュージックのひとつである。演奏楽器として、特にギターとハーモニカが一番多く使われた。
kimiko
それで、なぜカエルはスキャットするのか?という疑問がわきます。お互いを取り違えず関係を関係しなくては生物の繁殖ができないからです。ヴォーカルにおいてメロディをFakeする以外の方法としてその手法があるように。

冬美
 関係を関係する。コール&レスポンスとは正にブラック・ミュージックの根幹の最重要項目なのです!

kimiko
註釈5.ブラック・ミュージックとは。アメリカの黒人発祥の音楽の総称を表す言葉。強いビート感・グルーヴ感を特徴とする。
冬美
ヨーロッパ人はそのブラック・ミュージックを分析/アナライズし言語媒体にし、逆にアフリカは歌う/踊る/奏でる。つまり与える側と与えられる側(分析する側)

kimiko
「言語媒体/歌う/踊る/奏でる。」を一つにする。
冬美
機能和声へのある種の無自覚/古来からのアゲインスト。ポリリックなブラックのブルーノート。
kimiko
音楽用語解説:機能和声とは。 機能和声. 導音( 3-3-1)を含むモード(イオニアンモード、和声的短旋法、旋律的短旋法 等)の和音を強進行(4-4)させる和声システムを 機能和声 という。(いそがしい!)

註釈3.補追1.1950年ごろから美術の中心地はパリではなくニューヨークであると考えられるようになった。

冬美
それは毒を散布する生物"の守備にも近いのかとも考えていました。絶好の暑さも守備を。

kimiko
「どく」そうですね、生きるために無毒の毒です。絶好の暑さのために、準備の水分補給中です。先ずはジンジャーエールです
冬美
つまり皆が"神の国"へ亡命、帰国したことによる生産。そして皆がキャンベラ・スープにありつくことが出来たのです。そして憧れの熱狂とジャズを耳に焼き付ける。
kimiko
神は髪を伸ばした紙のうえに描かれていて、もはや、、神自身がもはや地上には戻らないと宣言したばかりです。考える時間が不足していると嘆いたばかりです。
冬美
弥勒ははまた戻るって書き置きを残しましたね。彼/彼女の「いいひと」は泣いてましたよ。

冬美
今弥勒を待ちながらジュディー・ガーランドは途方もない未来なのにもかかわらず歌っているのです()

kimiko
*ジュディー・ガーランド★https://www.youtube.com/watch?v=qSkhHQVhtMI …二四
弥勒ははまた戻るって書き置きを残しましたね。彼/彼女の"いいひと"は泣いてましたよ。
kimiko
ああ、そうです、そうでしたね。マイトレーヤは、「かならず、戻る」と、柳の枝に手紙を結んで置きました。見つけ易いように赤いリボンをして。「彼/彼女」は、スキャットをしながら見つけました。「約束の手紙」は、この地で希望を見つける手紙。

冬美
 いつ帰ってくるかわからない(風来坊なんて言ったら罰当たりますかね?())弥勒様も。竜巻に巻き込まれながらも無事生還したジュディ・ガーランドも。ソシエナとシャドラスも。そしてディゴラ・エルパシも。足を水で冷やしてるのです。

Kimiko
たしかにきょうは「足を水で冷やしてるのです」。なぜかと申しますと、小川の清流で、小人が足を冷やしているその横で小噺を考えていたからです。ごきげんよう。よき土曜日の夜の宵の唇の水分を。
冬美
今宵の唇急な時間変更協力頂きありがとうございます。このあまりにも微熱が唄う夜。そして今にも扇風機を水浸しにさせ、水分と共に冷たさを与えたもう、なんていう少々神妙な夜に。

冬美
我々も佳き微熱夜の水槽に。ではごきげんやふ。冬美

★本日の主題は「関係を関係する。コール&レスポンス」という地点へ辿りつきました。



小島きみ子|エレガンス・レッスン   

(1)
『宵の唇言語実験』の春の終わりは林檎のコンフィチュールを作ります。果実の重量比10%から同量程度の砂糖や蜂蜜を加えて加熱濃縮し、保存可能にした食品です。英語ではジャムですが、きょうの気息は塩漬け砂糖漬けから始まりましたね。隠された無意識のなかの人称の変化とはペルソナの人称となる、なるほど塩漬けの妙味に賛同します、新たなる事物と見えるそれは、既存のものの生成変化ともいえましょう。氷水で冷やしてしばし微熱を下げふたたび砂糖漬けの瓶詰めのなかの人物の脳内映像となりましょう。早くも五つ星のリージェンシーで初夏の書家のための宵の過ごし方はトランジスタ電子管レーザーなどの電子のもつエネルギーを利用してエレガンスな電気信号を発生させ、電子デバイスを中心とする、その技術と方法は深夜の焼き林檎の調理方法を変革させます。あなたのキッチンで(スイング狂)の音楽が、すこし遅れてやってきた春の宵のライトアップの夜桜見物は、林檎飴を食べながら帰り道は栗色のポニーに乗ってポニーテールの髪には水色のリボン。赤ワインで妬いている乾燥した枯れ草の土手で道化師は仮面を被りなおして、月の丘まで宵闇の細胞切符を交換に行きますので。


(2)
深夜の夢のなかで私を呼び出す非通知着信を拒否しましたが人の世の儚い命。食品管理と栄養補給こそが、たいせつな宵の唇の言語を詩的な素敵なものにする。白昼夢の夢の管理は言語栄養素の管理によってなされるのです。言語栄養素は生体内で代謝され生体内物質の原料やエネルギーを産生するのに利用されるのです。それは、(バイクトライアル)です。黄金大作戦、太陽に皮膚と目を焼かれた人々が、荒れ地をバイクで挑むのでした。焼き尽くされる闘志のような人間対ライオンの戦いへの嫉妬です。生態は生体内を常に聖性に変化させ言語の生成変化を表現のように現象させることができるという聖地における(バイクトライアル)です。売れているその果実は熟れてもいるオレンジ漬け。黄金作戦のためにしばし麦色の炭酸水で水分補給を。ゲノム細胞が解析された最初の生物である、
カエノラブディティス・エレガンス(Caenorhabditis elegans)のエレガンス。わたしたち人間もエレガンスな生物です。多重構造形成をアジア的な視野から俯瞰しようとするのは下請けシステムエンジニアの多重構造視野、幕下幕内の真剣勝負の芝居見物こそご機嫌な芝居。私的な詩的な素敵な日曜日の宵の唇二兎を三兎も追いかけて、すべて捉まえてお目に掛けましょう。そしてその目は炭酸水で消毒するのがよろしいでしょう。

(註釈)『宵の唇言語実験』とは宵闇細胞による旅券の交換である。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。