2020年1月23日木曜日

夢のつづき


画像に含まれている可能性があるもの:花

どんなときも、創作のことを考えていますね。
いつも弱気ですよ。
本気を逃さないためにね。




「夢のつづき」
吐息を漏らす。
月のひかり、
星のひかり。
吐息をきく。
草の、
花の、
うえに落ちる、
朝の、
冷たさ。
儚い人の命の夢のつづき。
遠い吐息を聴く。
あなたの言葉のひかり。
月のひかり。
星のひかり。
夜の、
言葉の、
熱さ。




昨年の1月は写真詩展。
2月はフラワーアート展。
と、立て続けに作品展をやっていた。とことん疲れたのだけれども、10月には「花と詩」展にこぎ着けていた。いつも来てくれる女性と先日ランチをしたら、「今度はいつ?」と訊かれた。「しばらく静養しますよ」と答えた。詩でも、花でも、「創作」とは、発表が終わると、次の発表の方法を考えて準備していくので、終わったとき、私の輪郭が見えます。怖いですね。『月の夜のスズラン』。気にいっている作品です。庭のスズランです。51日の「スズランの日」に必ず咲いてくれます。そのスズランのドライ花です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。