2020年2月28日金曜日

きょうの花たち。2020/02/28




きょうの押花の花。
ポリアンサは、押花ではなくドライ花にする。
花びらが薄いので押花にするとぺちゃんこになってしまうのです。



ミニシクラメンの中のタネツケバナ。種子が膨らんでいきます。





11月に発芽したのに、咲かなかったビオラソロリア。
蕾が出てきました。良かったです。




自家製スイーツに生クリームをホイップさて掛ける。
なかなか、ホイップしないが、美味しい。
ハイビスカスティー。





2019年の5月に、知らないおじさんにもらった「やまゆり」の苗のポップ。
冬の寒さで、凍み枯れたように思う。






晴天の1日でした。






ショップでパンジーを購入した際に、レジの横に並んでいた多肉植物。
一個、100円。こういうの、ダイソーとかその他100均でも売っていますね。
でも、これは大変にみずみずしく良い感じで購入。






枯れ葉の中で、芽吹いて咲いた強者ポリアンサ。
無理かな。見守る。





仙台の詩誌?『アクト』2月号。驚きの今野和代の文章?詩?
素晴らしいと思う、いつか会いたい詩人ですね。



毎月発行。100円。年刊購読をお薦めする。






今野和代の文章。



最初オレンジ色で咲き始め、肉眼では殆どピンク・ミニバラ。
画像だと、やはりオレンジミニバラ。
優しくさいてくれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。