2020年5月10日日曜日

ビオラソロリアの小径


ビオラソロリアの小径を行けば
此方にはいない 人々が 優しく目を覚ます


こちっちの水は甘いぞ
そつちの水は苦いぞ







お元気ですか あなた
あなたこそ お変わりありませんか

来てくれてありがとう
待っていましたよ

いいえ どういたしまして
少し遅れてしまって
目印がね 小さく削られて 見落としてしまってね
やっとね 目印を見つけてね いつものように来れました
ビオラソロリアの小径を渡って 此処まで





青く青く照らす ムスカリブルー
死んでヒヤシンスに姿を変えた美少年ヒュアキントスの
失意を表すブルー


けれども 青い青い花が咲く小径は
失意をも希望に変える ムスカリブルー


咲く花は 失意を希望に照らす
哀しみを咲かせる 力
咲く力に籠められた 光






青い青い花の光たちが呼び合う









山椒薔薇の根元で
黄昏れて 花を閉じるもの


もう眠ろう 明日を咲くために
もう眠ろう 明日のいのちのために




もうすぐですよ
もうすぐですね

新しく咲くための
新しい花を創る

新しい色彩を創る
花の決意花のリボン
心を示す花のリボン


花咲く夢の小径で
青い青い花は光のように
言葉を連れてきた
ワスレナグサ
ブルーパンジー
また明日
また明日


夢のなかの夢の小径で
花は手を振る
青い青い息を吹く
花の言葉で













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。